タグアーカイブ: facebook

12月のFacebookユーザー増加数はブラジルが世界トップ(quintly)

2012年12月のFacebookユーザー増加数は、ブラジルが世界トップの242万1840人であったとquintlyが発表しました。ちなみに日本の増加数は59万7160人で、世界5位のようです。 ブラジルは相変わらずFacebookユーザーがグングン増えている状況です。 とはいえ、一部の間ではそろそろFacebookも終わりではないかというような声も、チラホラ聞こえ始めているような気もしなくはあ..... < Ler Mais >

Facebookユーザー増加数ランキング(2012年12月)
カテゴリー: ソーシャルメディア | タグ: | コメントは受け付けていません。

ブラジル人の55%は未だにorkutを利用している(Hello Research)

ブラジル人の55%は未だにorkutを利用しているという調査結果をHello Researchが発表しました。 既にブラジルはfacebookに市場を支配され、orkutは過去のモノになっていたかと思っていたところだったので、少々意外な結果に驚きました。未だに過半数は使っているんですね。 なお、同時に66%はMSNを利用しているとのことで、大前提としてブラジル人はあらゆるコミュニケーションツールを..... < Ler Mais >

カテゴリー: ソーシャルメディア | タグ: , | コメントは受け付けていません。

YouTubeがブラジルで2番目のソーシャルメディアに(Hitwise)

2012年11月のブラジルにおけるソーシャルメディアの訪問数シェアランキングがHitwiseから発表されました。 これによるとYouTubeがブラジルで2番目のソーシャルメディアになったとのこと。 なお、ランキングは下記の通り。 1. Facebook : 62.06% (2011年は29.68%) 2. YouTube : 18.87% 3. Orkut : 4.97% (2011年は35.44..... < Ler Mais >

カテゴリー: ソーシャルメディア | タグ: , , , , , , , | コメントは受け付けていません。